• ベストアンサー

教員について

現在教師の方または教員を目指している方に質問です。あなたが教員になったもしくはなりたい理由は何ですか? ベストアンサー対象は面接で使えるものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
回答No.3

no.1です。金八先生のやり方は生徒を持ち上げたやり方ですよ。塾の先生も同感だと思います。所詮はドラマです。現実は厳しいですよ。

その他の回答 (2)

• Melody-C
回答No.2

《ベストアンサー対象は面接で使えるものとします》 ⇒教員試験を受けようと思っていらっしゃるんですか? 何故、受けようと思われますか? ここに投稿された《誰かの志望動機》を、面接で使おうと思っていらっしゃるんでしょうか!? まさか、違いますよね? 私にも中学生と小学生の子供がいますが… 親は先生に、自分の子供の人生の一部と、命を預けるんです。 そんな気持ちで面接を受ける人に、大切な子供を預けたいと思いません。 面接官はプロですから、あなたがご自身の言葉で話しているか否か、すぐに見抜きますよ。 ありのままの貴方を、見てもらって下さい。 何故教員を目指されるのか、自分で自分に問うて下さいね。 良い先生になられますよう、頑張って下さい。

回答No.1

現役の52歳です。後輩に人生を教える為です。机上の学問だけで教師になろうとする人が増えています。心の病で休職する人間もいますが、子供達を誰が教えるのでしょうか?BAはいりません。私は『でもしか先生』には絶対になっていません。あと、金八先生にもなっていません。あれは最悪です。

tokaiinoti2
質問者

補足

なぜ金八先生は最悪なんですか?熱血教師で最高じゃないですか。