• ベストアンサー

手紙で問い合わせをする際のマナーについて

コミックマーケット準備会というところに夏、冬の無給のイベントスタッフ募集の有無について問い合わせの手紙を出したいのですが、手紙など碌に書いたこともなく、書き方のマナーが分からず困っています。(ちなみに電話・メールでの問い合わせは不可だそうです。) どのように書けば失礼にあたらないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 (コミケット準備会HP・問い合わせについて http://www.comiket.co.jp/ForQuestioner.html )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

コミックマーケット準備会 イベントスタッフ採用ご担当様 はじめまして。 ○○と申します。(学生さんなら学校名も) (問い合わせたい内容) お手数をおかけしてまことに恐縮ですが、 下記宛ご連絡いただきますよう お願い申し上げます。 住所、氏名、電話番号、メールアドレス お忙しいところお時間を頂戴し、申し訳ございませんでした。 宜しくお願い申し上げます。

ike72
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

普通に書けば良いです。つまり、この質問を書いている程度の文面でよろしいでしょう。格式の高い団体とは思えませんので、、、。

ike72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。