東京都の小規模~中規模の同人即売会

このQ&Aのポイント
  • 東京都で開催される小規模~中規模の同人即売会について詳しく調査しました。
  • コスプレも楽しめる、規模が大きくないオールジャンルの同人即売会を紹介します。
  • コスプレのみを楽しむことができるイベントもあります。写真撮影だけなので安心して参加できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都の小規模~中規模の同人即売会

コミックマーケットなど大規模なイベントにはよく参加します。  最近、小さな同人即売会にも行ってみたいと思い、調べていますがいまいちよくわかりません。  コスプレも撮りたいのでコスプレ可のイベントでそんなに規模が大きくなく、オールジャンルのイベントでおすすめがあれば教えて下さい。  実際に行ったことがあればどんな雰囲気かも教えて欲しいです。  あと、コスプレのみでおすすめがあれば教えて下さい。 コミケだと人が多すぎてなかなか撮りづらいのでゆったり取ってみたいです。  コスプレイヤーの中に飛び込むのはなんだかちょっと勇気がいります。  いまのところは写真撮影のみをします。  安心していけるところがあれば教えて下さい。  こちらもオールジャンルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同人誌即売会 で検索したり、大手同人系検索サイトからも いろいろジャンルや日時、場所で絞り込みできるサイトがいくつもありますよ。 コスプレ可のイベントを企画している有名なところだと スタジオYOUなどでしょうか。毎月あちこちでやっていますね。 コスプレだけだと遊園地や商業施設を開放してるコスプレイベントが多数あります。 都心だと豊島園や東京ドームシティなどで定期的にやっていて、 コスプレの格好をしたまま遊べるのも魅力的ですね。 一般人の方も来られているので、普通の格好でも目立たず楽しめますよ。 また施設貸切でやっている撮影会のようなところが 人も多過ぎずゆったり撮れるんじゃないでしょうか。

haityaku
質問者

お礼

ご回答有難うございます!

その他の回答 (1)

• rolfesann
回答No.2

今の同人誌即売会は、よくわからないのですが、数年前までは非常に沢山の同人誌即売会に行ってました。 小規模の同人誌即売会は、当たり前ですが、「人が少ない」と感じました。 便箋や同人誌購入目的の私には、ちょっと物足りなかったかな。なんせ30分で一通り回れるので。 そのかわり、コスプレの写真撮影なんかは、ゆっくりできるんじゃないかと思います。 私が数年前によく行ってたのは、No1さんと同じくスタジオYOU主催の即売会だったと思います。

haityaku
質問者

お礼

ご回答有難うございます!