Winter Sports Gear Shop - Come and Shop Before Winter Hits

このQ&Aのポイント
  • Come and shop before the winds and snows of winter hit. Visit our shop to find the best winter sports gear before the cold weather arrives.
  • The phrase 'Come and shop' in the context of a winter sports gear shop means 'Visit our shop and browse our selection of winter sports gear.' It is an invitation for customers to come and buy from our store.
  • 'Come and shop' is a combination of the verbs 'come' and 'shop', which means 'Visit our shop and make a purchase.' This phrase is used to invite customers to our store and encourage them to buy winter sports gear.
回答を見る
  • ベストアンサー

Come and shopの意味(toeic問題集

以下はスキーシーズンに際してのウインタースポーツの装具を宣伝するお店の文です。 Come and shop before the winds and snows of winter hit. (冬の風と雪が吹き付ける前に当店にお越しください) 質問1:Come and shopと云う熟語が見つからなかったので、私なりに意味を解釈してみました。それは合っていますか? 1:comeの和訳 (自) (話し手のいる所・話し手が行く予定の所へ)来る                              ↓ 2:shopの和訳: (自) 買い物に行く, 買い物をする                                   ※1・2いずれもgooの英和辞書参考 3:来るand買い物に行く、この2つが合わさって、「いらしてください、そして買い物してください」となり、それを意訳したものが、「当店にお越しください」                      こういうことでしょうか? 質問2:上記英文は、命令形の文の中で自動詞comeと自動詞shopの2つがandにより等位接続されていますよね?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153376
noname#153376
回答No.1

1 質問者の考えであっていると思います。 2 andですが私の辞書にはこう載っています。 3/ən, n/ [come, go, run, try などの原形または命令法の後に用いて] 《口語》 …しに

wantanton
質問者

お礼

丁寧なご回答誠にありがとうございます^^ 特に質問2の答え、本当に助かりました! ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

「Come and ~」というのは「~しにおいで(来て下さい)」という一般的にコマーシャルでよく使われるフレーズです。 例えば「Come and meet the new born panda bear」、「Come ad touch the real thing」、「Come and enjoy exordinary sport」 、「Come and try different game」などは私がオーストラリアで生活していた時にはよくテレビのコマーシャルで使われていたフレーズです。

wantanton
質問者

お礼

丁寧なご回答誠にありがとうございます^^ 一般的に使われるフレーズだったのですね! 参考になります!

回答No.3

はい、思った通りCome and shopのは来て買い物するという意味です。 一つの助言: 熟語と考えるより一つ一つの単語の意味とニュアンスを意識しながら考えたらいいと思います。表現になっている熟語でももともとの一つ一つの単語の本来的な意味から由来している。

wantanton
質問者

お礼

>一つ一つの単語の意味とニュアンスを意識しながら考えたらいいと思います。 まったくです! 丁寧なご回答ありがとうございます^^

回答No.2

質問文はすべて正しいと思います。 come and shop の熟語を探しておられたようですが、「来る」「買う」とは違う意味にならない限り辞書の項目にはなりません。1語ずつ意味をつなければいいという語は、説明が要らないからです。

wantanton
質問者

お礼

丁寧なご回答誠にありがとうございます! 1語ずつ考える必要がありますよね^^