• ベストアンサー
  • 困ってます

andなどの等位接続詞の形容詞を繋げる件で

andなどの等位接続詞についてご教授願いたいです! (1)Salmon can live in both fresh and salt water. (2)This jacket is nice and warm. 文法本にありましたが andは形容詞を繋げるのですか? 接続詞は文と文をつなげる。 等位接続詞の一部は名詞と名詞をつなげれる。 という認識があったのですが。 Salmon can live in both fresh( water )and salt water. This jacket is nice and (this jacket is )warm. のように( )内が省略されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

1。andは形容詞を繋げるのですか?  はい、できます。She is tall and blond. はその例です。 2。This jacket is nice and (this jacket is )warm. のように( )内が省略されているのでしょうか?  いいえ、そこまで考えなくても、等位の形容詞は等位接続詞で繋げます。 He is arrogant and stupid The weather tonight is cold and windy Richter's performance of Hammerklavier is at once emotional and stormy. など

質問者からのお礼

SPS700様、 本当にいつもありがとうございます! 等位の形容詞ならつなげるんですね! 私は今、前回公式模試でtoeic 880点で 本買って家で模試やると最近は930点くらいいくようになったのですが、もっと伸ばそうとロイヤル英文法など3冊ほど買って勉強してるんですが、読んでいくとわからないことがたくさん出てきます(^_^;) SPS700さんは、毎回知識がすごいですよね!満点を余裕でもってるレベルですよね(^o^;) いつも本当に助かってます!(*_*)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SPS700

#2です。補足です。訳を忘れていました。 1。She is tall and blond. 「彼女は背が高く、金髪だ」 2。He is arrogant and stupid 「彼は偉そうぶって頭が悪い」 3。The weather tonight is cold and windy 「今夜は寒く風が強い」 4。Richter's performance of Hammerklavier is at once emotional and stormy. 「リフテルのハンマークラビアの演奏は、感情的で同時に嵐のようだ」  ハンマークラビアは、ベートーベンのピアノソナタの一つで、下記のような感じです。  https://www.youtube.com/watch?v=06O5TWFMmPs

• 回答No.1

というよりも、こんな感じだと思います。

質問者からのお礼

hashibata様、 お時間を取っていただきありがとうございます! 並列のようなイメージなんですね! わかり易かったです(^o^) ありがとうございますm(_ _)m