• ベストアンサー

キリスト教の矛盾とか科学的誤りを指摘してください

taco8chの回答

• taco8ch
回答No.6

(マタイ冒頭部) アブラハムの子ダビデの子、イエス・キリストの系図 アブラハムはイサクをもうけ、 イサクはヤコブを、 ヤコブはユダとその兄弟たちを (以下中略) こうして、全部合わせると、 アブラハムからダビデまで十四代、 ダビデからバビロンへの移住まで十四代、 バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である。 って、 14×3=42 のはずなんだけど、実際に数えてみると、41かも? ……とかそういったたぐいのこと?

314h
質問者

お礼

そういった類ではあるんですが、、、 細かい部分は間違っている可能性が十分にあるらしく、また他の場所で出てきてる可能性もあるし複雑であると思うんです。 ですから聖書に書いてあるバビロンは実在しなかった~とかソロモンは存在しなかった~とか揺らぐと大きな問題になるような場所ですね。 仏教やイスラムで例えると イスラムはムハンマド、開祖が言ったことと教え違ってんじゃん。とか 仏教は輪廻転生を超えるものはないというがいったいこの世界は誰が作ったというのか。などといったようなことです。 ご回答ありがとうございました。