• ベストアンサー
  • 困ってます

つるの剛士 キリスト教

俳優のつるの剛士さんは、キリスト教信者と聞いたことがありますが、 カトリックなのかプロテスタントなのかご存じの方はいらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1846
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://home.interlink.or.jp/~suno/yoshi/theollife/qanda01.htm 洗礼を受けたときにクリスチャンネームをつけるのも、プロテスタントではあまり見られない習慣 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%89%9B%E5%A3%AB ・ラジオでアントニオの洗礼名を持つクリスチャンであることを公言 いずれもサイトの抜粋ですが、上記からカトリックと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 カトリックとプロテスタントでは習慣も違うんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tocno35
  • ベストアンサー率68% (13/19)

「アントニオ」という洗礼名を持つクリスチャンであることを過去にラジオで公言していたそうです。洗礼名からするとカトリックっぽいですが、定かではありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%89%9B%E5%A3%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 洗礼名まで教えていただいて・・・ 本当にありがとうございました^^