• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キリスト教のプロテスタントについて

キリスト教のプロテスタントについて ●カトリックでは儀式を執り行う人を司祭といいますが、プロテスタントでは何と呼ぶのでしょうか? ●その職は牧師が行うのですか? ●カトリックの関係者や信者が、バチカンなどのカトリックの教会を見学することは許させるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fedotov

牧師様…プロテスタントの司祭の通称 神父様…カトリック・ギリシャ正教・ロシア正教の司祭の通称 カトリックの司祭職には、司教・司祭・助祭の位があり、 ローマ司教がローマ法王です。 キリスト教徒が神社・仏閣を観光するように、異教徒が 観光するのは構いませんが、信者の邪魔にならないように、 異教徒である事を誇示せず、敬虔な信者のように控えめに する配慮は必要。郷に入れば郷に従えです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。