• ベストアンサー

破滅衝動

kurikuricyanの回答

回答No.3

No.2です。 お母さんに中絶児はいませんか? 母親のお腹で殺された胎児は、その恨み、悲しみを 兄弟姉妹に、暴力、リストカット、不登校等の形で 晴らしますから。 まず100%、貴男の破滅衝動は 母親の中絶児によるものでしょう。 母親に中絶児がいない場合、母親の母 祖母にいる場合もあります。 間違いなく、母親の中絶児の恨みによるものが、貴男に出てるのです。

marcochin
質問者

お礼

中絶した子はいません。流産と、幼児期に事故死した子はいます。祖父母には生まれてからシメた子がいるらしいです。自分はそのあと、最後にうまれた子どもです。長男はいますが、精神的な病があります。 自分もまだ身内には誰にも明かしていない持って生まれた障害?があります。 絶やさないといけない遺伝子なのではないかと考えたこともあります。