• 締切済み
  • 困ってます

アルバイト

4月からアルバイトをしようと思っている高校3年生です。 地元でアルバイトしようと思っているのですが、どこが募集しているなどわからないので、色んな所に電話をかけて募集しているか聞いてみようと思っています。 そのとき、なんと言って聞けば相手に良い印象を持たれるのでしょうか? 求人誌などなくかけるのは初めてなので、良いアドバイスなどあったら教えてほしいです!

みんなの回答

• 回答No.1
  • aegis30

「すみません、ちょっとお伺いしたいのですが、今そちらでアルバイトの募集はされておりますでしょうか?」でいいんじゃないでしょうか。 聞く時の態度は、横柄な態度でなく丁寧に話せば大丈夫だと思います。 良く分からないのですが、なぜ求人誌は使えないのでしょうか。求人誌がなくても新聞のアルバイト広告もありませんか。 無ければご両親や、友人に紹介してもらう方法もあると思います。 電話で1件1件確認するのは時間がかかると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 地元でのアルバイトは求人誌がなくても、募集していたりするので取りあえず電話を掛けてみようかと思ってたんです。