• ベストアンサー

なんどもアルバイトの面接で落とされます

最近アルバイトを始めようと思い、いろいろ募集している所に電話して面接を受けに行き結果は毎回今回はご縁がなかったということで...」になります。なぜでしょうか?履歴書をパソコンで作っているのが悪いのでしょうか?ちなみに高校1年♂です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.3

履歴書をPCで作っていることはそこまでマイナス要素にはなりません。 履歴書内容が書かれていないため、そちらにアドバイスすることは出来ませんが、こちらに問題があるのならば履歴書を見た時点で不採用となるため、特に問題ないでしょう。 アルバイトで重要なのはやはり面接です。 面接時のあなたと話し、あなたの人となりを見て決めます。 この人と一緒の職場でやっていけるのか、この職場に適した性格をしているか、自分や他の人と相性的に問題なさそうかなど。 他にも頭髪や身なりに問題はないかなども接客業であれば重要です。 場合によっては顔の造作を見ることもあります。 ちなみに、本当に受かりたいというのであれば、何もかもを正直に話すのはアウトでしょう。 相手が欲しがる人材の理想像を理解し、その理想像であればどのような受け答えをするのか作っていくのです。 もちろん、入った後にあなたが使えないことがわかれば、即日、とはいかないまでも短期間でクビにされますので、ある程度の能力は必要です。 入ってさえしまえば、自分ならなんとかなる、と思っているのなら、なりふり構わず受かるような回答をしましょう。 こんな本も出ているぐらいですからね。 実践するかしないかはあなた次第です。 面接ではウソをつけ (星海社新書) [新書] 菊原 智明 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4061385062

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました。面接で嘘ですか。。

その他の回答 (2)

noname#171678
noname#171678
回答No.2

高校一年で、どんなバイトなの? それを書かないと、解答のしようがないということもあります。 16歳=児童 なので出来ない仕事もあります。

質問者

お礼

回答有難うございました。コンビニ系のアルバイトです

• SPS700
回答No.1

「この次気をつけたいので、なぜ落ちたのか教えてください」と聞いたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございました。見事に教えてくれませんでした