アルバイト2次面接のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • アルバイト2次面接の日程が決まりました。履歴書や参考資料は再提出の必要はないでしょうか?また、2次面接では何を持参すれば良いでしょうか?
  • 面接1社目のため、アルバイト2次面接に関する詳細がわかりません。会社によって要求されるものや採用の判断基準が異なるのでしょうか?
  • アルバイトの面接では、持参物や重要なポイントがあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト2次面接について

アルバイトで1次面接を通過して、2次面接が明後日あります。 履歴書は1次面接の時に渡したので、もういりませんよね? また参考になる資料は以前印刷してものを見せ、それも提出してあるので、再度作成してもっていく必要はありませんよね? 2次面接の際、さらに何か持っていくと良いものや、何か1次面接と違うことをすると良いとか、そういうものはあるのでしょうか?もしよろしければアドバイスをお願いします。 まだ面接1社目なので、あまり分かりませんし、会社によって違うと思いますが、今回私が受ける会社はサイトのURLを教えるか、USBにデータを入れて持ってこいと言っていたのですが。実際面接の時には、全然パソコンで見るつもりはなさそうで、私がたまたま印刷してもっていった資料で判断していただきました。もし印刷しなかったら見てもらえなかったかもしれません。不思議な会社でした。 アルバイトの面接を受けるとして、必ず重要なことなどがありましたら、それもアドバイスしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >履歴書は1次面接の時に渡したので、もういりませんよね? 必要ありませんよ。 >参考になる資料は以前印刷してものを見せ、それも提出してあるので、再度作成してもっていく必要はありませんよね? その通りですよ。 >2次面接の際、さらに何か持っていくと良いものや、何か1次面接と違うことをすると良いとか、そういうものはあるのでしょうか? 必要なものは明示されるはずですから、何もないのであればあなたに落ち度はありません。

hazehaze2
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。 面接頑張ってきますね。