• 締切済み

アルバイトの面接について

高校一年生です。 アルバイトの面接日が決まり、それが明後日なんです。 そこで面接の時の服装について聞きたいんですけど… 服装は普通に制服でも大丈夫ですか? それと学校帰りにそのまま面接会場に向かっても平気ですか? 面接日が近いので早めの回答がほしいです。よろしくお願いします。 それと欲張りかもしれませんが面接のアドバイスも貰えると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

別に制服でいいよ。 高校生禁止じゃないならネ。 ただ、僕の学校はアルバイト禁止だから、 したい奴は、私服で行ってたけど、 学校が古いだけあるって、それだけで、 知名度はあるから、「アソコは厳しい学校だから、バイトはダメなんじゃないかな?」 ・・って 店長に言われたらしいけど(苦笑) ソイツは、土日限定だったし、 別の奴は 夏休みだけだったから OKだったけど、 コレ、先生に見つかったら停学くらってたネ(苦笑)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

高校生なら制服が一番です。ボタンなどはきちんと止めて下さい。 ダラシないように見えるのはNGです。 学校がバイトを認めているなら、帰りに行ってもいいでしょう。 アドバイスは、まず開口一番元気な声で、挨拶して下さい。 これだけで、ほぼ決まってしまいます。他が良くても、挨拶ができなければ 採用されないですよ。 相手の顔を見て、元気良く答えて下さい。 礼儀正しい事が大切です。 頑張って下さい!