• 締切済み

初アルバイト

4月から高校1年になります。それでアルバイトをしようと考えています。 高校では、アルバイト届けを出し、勉強にさし使いなければやって良い事になっています。 初めてのことなので色々質問させてください!!今希望しているアルバイトは喫茶店です。 1.電話で面接の日時などを聞くときにどんな事を聞いたほうが良いですか? 2.面接の日の服装[私服] 2´入学後面接になって学校帰りの途中に行く時は制服でも平気ですか? 3.面接の最後に「他に何かありますか?」と聞かれたらどのようなことを聞いたらよいのでしょう? 以上です。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

採用など実務担当してきた者に過ぎません。」 1.まず応募条件を再度確認しましょう。日時は勿論ですが、持参物や準備物は何か、当然履歴書など写真添付は当然かと思います。 また、聞き終わったら必ず確認したことを復唱しておくことも大切です。 2.派手なアクセサリなどはしない方が良いと思います。喫茶店なので清潔感も大切なので頭髪やつめなどを切っておいた方が良いでしょう。 3.学校が認めているのであれば制服でも構わないとは思いますが、念のために学校に確認しておいた方が良いでしょう。 4.3?聞かれたわら、分からないことがあれば後に後悔しないよう、また同じことを何回も質問することが極力ないように不明なことは面接でしっかり納得いくまで質問した方が良いと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

• zorro
回答No.1

1.日時、もって行くもの 2.ジーパン以外ならOKです。 3.許可があればOKです。 4.給料、勤務時間、休み、緊急連絡先、交通費支給の有無

star-v2v
質問者

お礼

アリガトウございます! ジーパンやっぱりダメですよね; どんなもの履いていけばいいですかね;; その喫茶店オープン前でオープン前に研修があります。 その時の事も聞いたほうが良いですよね・・?