• ベストアンサー

はじめてのアルバイトなんですが・・・

今日アルバイトしたい所へ電話をしたのですが、 面接の時に高校生なので同意書を 持ってきてくださいって言われたんですが それって親の同意書ですよね?? そぅいう紙って売ってるんですか?? それとも自分で適当な紙に書くのでしょうか?? 面接の時の服装ってどんな感じがィィのでしょうか?? 制服でしょうか??私服でしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

同意書に書式はないでしょう。便せんに「同意書」と題名を書いて、 「○○(あなたの名前)が御社にアルバイトとして従事することに 同意します。年月日、○○(親の名前自署)印」でいいんじゃないですかね。 服装は何のバイトかによりますけど、会社に入って事務職をするなら 制服のほうがいいと思いますが、飲食店とかコンビニなら清潔感が あってすぐその日からでも働ける服装がいいんじゃないかな。 がんばってね。

materealgirl
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(・ω・)ノ 便せんとかでいいんですねぇ~ 助かりましたぁ!! 飲食店系なので私服にしようとおもいます☆☆

その他の回答 (1)

回答No.2

バイトの面接なら(就職試験じゃないんだから) 通常(特に格式のある所とかなら別だけど) 私服で良いと思いますよ。 P.S. そんな事で悩むなんて青春してますね。 うらやまし~

materealgirl
質問者

お礼

ぁりがとうございます(*^-^) 私服にしようと思ってます(*^_^*)