• ベストアンサー

コンビニの面接での服装

高校一年生の女です。 私の学校の制服は個性的(言ってしまえば「ダサい」の部類)で、出来れば学校がある日以外は着たくないです。 しかし明後日(祝日)、コンビニのアルバイトの面接があるのですが、服装はやっぱり制服でなければいけないでしょうか? あと、履歴書に貼る証明写真も制服の方が良いのでしょうか? お時間のある方、良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52136
noname#52136
回答No.2

コンビニで働いている者です。 面接に来る日は、休日とかでしょうか? だったらいちいち制服を着てくる必要もないと思います。 私の職場にも高校生はたくさん働いていますが 制服で面接に来た人の方が少ない印象です。 やぶれた服やデニムを履いたりしなければ 私服で全然OKだと思います。

amay-total
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、祝日の夕方に面接です。 そうなんですか!聞いて気が楽になりました。 印象とかもあるかもしれませんが、 できればシンプルな私服で行こうと思います! 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• musutang
回答No.3

アルバイトなので、そんな堅苦しく考えなくていい。だらしない服装とか、汚らしい服装じゃないければダイジョブ。 アルバイトの面接で、スーツとか、制服で来た人は見たことないです。 ファイト!

amay-total
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか、ほっとしました^^ だらしなくせず、私服で行こうと思います! ありがとうございます、頑張ってきます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 学生だったら、制服の方が無難だとは思います。 でもコンビニも制服があるのでGパンなどでも大丈夫ですよ。 ただ好印象は制服ですね(^_^;) 写真も制服の方が一応いいと思います。 ご参考までに!

amay-total
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり制服の方が好印象ですか^^; 写真は制服で撮りに行く事にします! 参考になりました、ありがとうございました!