• 締切済み

アルバイト面接を断りたいのですが…

昨日履歴書を送ったアルバイトの面接先へ、 急な家庭の事情により働けなくなった旨を伝えるメールを 送りたいのですが、そのような内容で送れば失礼がないでしょうか。 一度応募したものを断る時点で失礼なのは十分承知ですが、 よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

メールでは、一方的になるので失礼かと思います。 電話で直接、お話するのが常識だと思います。 履歴書を返却する所では、来て下さいと言われるかもしれません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

応募先から辞退などの場合には、メールにての連絡が可能であると言う文言が記載されていない場合には、電話にて断るのが失礼のない辞退の仕方でしょう。メールなどで辞退することは失礼、極まりのないことです。