• ベストアンサー

アルバイトの面接

今日の午後3時からアルバイトの面接があるのですがどのような服装がいいですか?初めてのバイトでよくわかりません。ちなみに応募先は東急ハンズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quusuke
回答No.3

ジーパンはいけません。 東急ハンズは職業柄カジュアル服がOKなので問題がないと感じることが多いでしょうが、面接は面接です。 人によってはバイトの面接でも「せめて初めて会う人なんだから、ここまでリラックスされても・・・」と思う人は多くいます(相手は社会人ということを忘れないで下さい)。 シンプルなシャツと黒やベージュのチノパンやスカートで行った方が確実に無難です。 後は面接中の笑顔を忘れずに頑張ってください!

lovecl
質問者

お礼

結局スカートで行きました。面接も無事合格することができました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yayoko845
回答No.2

私も今さっき、バイトの面接に行ってきました。接客ではないですが。ジーパンで大丈夫ですよ。私はジーパンとティーシャツで行ってきました。 頑張ってください!

回答No.1

きれいめの私服で大丈夫ですよ!

lovecl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きれいめの私服とはジーパンでも大丈夫ですか?