• 締切済み

アルバイトの断り方について

郵便局で年末年始のみの短期アルバイトをしようと思い、ウェブから応募したのですが、家庭の事情でアルバイトが出来なくなってしまいました。 今日、その郵便局から面接の曜日について話があるので、折り返し連絡が欲しいと、留守電に伝言が入っていました。 やはりきちんと電話で断るべきですよね? 相手に失礼のないように断るには、どうすればいいのでしょうか? 回答をお待ちしています。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

きちんと直の電話で断ってください。 その家庭の事情というのも立派な理由だからね。 早いうちに連絡を。絶対に留守電とか、言付けは駄目。 その担当の方に☆

akah27y
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 早速電話をしたいと思います!