• 締切済み

アルバイトの面接

アルバイトの面接で履歴書を持参するときに、裸の履歴書を渡したらいいのでしょうか、それとも封筒か何かに入れたほうがいいのでしょうか? 希望動機覧に何を記入したらいいんですか? 面接時に長所と短所を聞かれたら何と答えるのが無難ですか?

みんなの回答

• tai111953
回答No.2

裸の履歴書でもいいと思いますよ。心配ならばクリアケースに入れるなどしたらきれいなのはきれいですが。 あと、志望動機は、前向きな理由を考えて書いておけばいいと思います。 長所短所などは人それぞれです。何が無難というのはないです。 明らかに暗そうな人が「長所は明るいところです」と書いていてもしっくりきませんね。 「明るい」とかそういうのはありがちなので無難なのは無難かもしれません。 競争率がさして高くなく、不可がなければ通るような面接ならその辺も適当でよいでしょう。競争率が高く難関であれば、他人と同じことばかり書いていてもその他大勢と同じ。なんの面白みもありません。 ようは大切なのは自分の個性なのです。そして、そこに書かれていることと、実際に会ったあなたの印象が一致することが大事です。

• ko-pooh
回答No.1

時給が1500円以上とか 個人の価値観にも寄りますが、やりたいと思っているアルバイト なのでれば、安全をみて裸の履歴書は避けましょう。 長所と短所 その業務内容にあわせて適当に記入しましょう。 ただしあまりオーバーに記入すると入ってから苦労します・・・ ※でも入ったもの勝ち!!