• ベストアンサー

クリエイティブ職のアルバイトの面接について

今年卒業する大学生4年生です。先日クリエイティブ職のアルバイトに応募しました。 書類審査と一次面接を通過し、二次面接のご案内を頂いたのですが、 その際、私服勤務になるので二次面接は私服でくるようにと指示がありました。 一次面接時はスーツを着用して行きましたし、 あまりフォーマルな私服を持っていなく、どのような服装で行こうか迷っています。 自分が持っている物の中では色が付いているシャツにカーディガン、紺の綿パンあたりが無難かなと思うのですが、 もしあまり印象が良くないなら面接までに私服を買いに行こうかと思います。 よろしければこのような服がいい、といったアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

あまり気にしなくていいのでは? Gパンと着崩した格好ではNGでしょうが、クリエイティブ職に地味な服装と言うのもなぁ、と思います。 私だったら、 ・ 会社を面接に行かれた際、面接官やその会社にいる方々の服装を参考にする ・ 会社の商品やイメージに合わせた服装をする ・ クリエイティブぽいところをアピールするために、何かワンポイントの飾りをつける でしょうか。

tonosamanohito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂き、早速面接に行ってきました。 合否は分かりませんが、服装の面では問題なさそうでした。 ありがとうございました。