• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト面接の服装

明日アルバイト面接があるのですが服装が決まりません。 バイトの内容は東京ドームのイベントスタッフです。客の案内等をします。 コンビニなどはきれいな私服でオッケーだと思いますが、東京ドームのスタッフともなるとスーツ面接なのでしょうか?私服だとするとどんな服装がベターでしょうか?自分は男子大学生です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1994
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たまたま人事等で実務を担当してきた者に過ぎません。 あくまでアルバイトになってくれば制服や服装などの決まりがあるとは思いますが… 何がベターかベストかは判断できかねますが、最低でもジーンズにTシャツというのは避けた方が無難かと思います。 一概には断言はできませんが、スラックスなどのズボンに襟つきのシャツなどが無難かと思います。 理由は接客など案内を行なう仕事だけに清潔感などが必要とされるかと思いますので、ネクタイなどは別としてですが。 参考程度にでもなれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。スラックスに襟つきシャツでいきました。 無事合格できました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

バイトでもスーツの方がいいでしょうね。 スーツが無ければ無地のパンツに無地のシャツですね。 とにかく真面目さが伝わるような服装にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんとか合格できました。