• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校でのアルバイトの面接時の服装

今度、小学校でのアルバイトの面接にいきます。 その際の服装について質問です。 案内には、「クールビズ(上着なし・ノーネクタイ等)でお願いします。」と書いてありました。 これは、スーツのジャケットなしの服装ということでしょうか? それとも、私服でお越し下さいということでしょうか? よろしければ回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

小学校でのアルバイトということですが、どんなお仕事なのでしょうか?図書館の蔵書整理とかでしょうか? それによって服装が違うかと思いますが、上着無し・ノーネクタイでということですのであっさりとしたブラウスなどにスカートや、アンサンブルにスカート程度でということではないでしょうか? どちらにしても、子供のいる職場ですので、顔が明るく映える服(でも派手で無い)がよいと思いますよ。 ま…小学校で毎日ネクタイしてるのは校長・教頭くらいなものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私服でとの案内でなくクールビズなので、男性の場合はワイシャツにネクタイはしなくていいとの事ですね。 http://www.digital-sense.co.jp/cc_new/sub/01_6.html ↑クールビズの身だしなみについて載ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 リンク先のサイト拝見させていただきました。 私は女性なのですが、そのサイトによるとシンプルな私服ということだったので、そのような服装でいいんでしょうか? それともスーツにジャケットを着ないで行くということでしょうか?