• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトの面接時の服装について、質問があります。

アルバイトの面接時の服装について、質問があります。 私は、大学1回生の女です。 今までアルバイト経験はありません。 希望のバイト先(居酒屋)に電話をかけ、無事面接日が決まったのですが、 どのような服装をしていけばいいのか分かりません。 居酒屋バイトの面接にスーツで行くのはやりすぎな気もするのですが、 やはりスーツのほうがいいのでしょうか? それとも私服でしょうか? また、私服ならどのような格好がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#118833

スーツでなくてもいいと思いますが、スーツの下に着るカッターシャツ、女性はブラウスでしょうかね、下はそれに合うような控えめなスカートなどでもいいでしょうし。 ラフすぎなければいいです 一度、Tシャツに腰パンで面接に来た男がいたので、見た瞬間に不採用を決めたことがあります 頑張ってください

質問者からのお礼

具体的に教えていただき、ありがとうございました! やはり服装で不採用が決まるなんてこともあるのですね… 私も気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私服で大丈夫だと思いますよ! もし気になるなら“清潔感”のある恰好がいいかもしれません。 食品を扱う業態なので。 あとは、客さまから注文を取ったり、不手際を謝ったりする仕事なので 言葉づかいを、ある程度きちんとしておけば大丈夫だと思います。 比較的、飲食業の中でも「居酒屋」さんは忙しいですから 多少汚い服装でも、元気で、たくさんシフトに入ってくれる人が 望まれるのではないでしょうか。 落ち着いて、笑顔で面接に臨むのがいちばんです。 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

私服で大丈夫ということで安心しました。 スーツは着なれていないので…。 清潔感のある服装を心がけて、笑顔で面接に臨みたいです。 回答ありがとうございました!