事務アルバイトの面接内容・服装について

このQ&Aのポイント
  • 事務アルバイトの面接内容・服装について教えてください。テスト内容やおすすめの服装についても教えてください。
  • 事務アルバイトの面接内容や服装についての情報を教えてください。面接時のテスト内容や適切な服装について知りたいです。
  • 事務アルバイトの面接の内容や服装について教えてください。また、面接時のテスト内容や適切な服装についてアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務アルバイトの面接内容・服装について教えてください。

事務アルバイトの面接内容・服装について教えてください。 塾の事務なのですが、アルバイトの面接をすることになりました。 大学1回生の女です。 まず内容について。テストを行うと言われたのですが、どんな内容なのでしょうか? 経験者の皆様回答お願いします。 また、服装についてですが、私はアルバイトは華美でなければ 普段着で受けに行ってもいいと思っていました。 ですが過去のみなさんの質問履歴を見ていると 「スーツで行くべき」という回答が多かったです。 しかしスーツで行く気がなかったのでクリーニングに出してしまい着ていくことができません。 私服も色が暗めのスカートを持っていません。 今持っている服でなんとか済ませたいのですが、 この服装はやめておけ、といったものがあれば教えてください。 例)柄物・ワンピース・ジーンズ等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

20代男性。塾講師をしています。 リクルートスーツが好ましいですがどうしてもないなら、 上はブラウスで下は黒、グレー、ベージュのスカートがいいですね。 画像を参考にして下さい。

mameee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像までつけていただいて、 とても参考になりました。 ブラウスは持っているのですが、 スカートは白しか持っていません。 画像でなんとなく雰囲気がつかめたので それに近い服装をしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• nishieki
回答No.2

事務系の仕事なら、リクルートスーツが良いでしょう。レンタルも手です。  今、大学生なら将来の就職活動を睨んでリクルートスーツを購入しておくのもよいと思います。  何か事あるごとにスーツを着るようにすると、「スーツに慣れる」効果があります。  これだけで、将来の就職活動に大きなアドバンテージになります。  「スーツを着るだけで緊張してしまう」大学生は結構多いから・・・。  まあ、頑張ってください。

mameee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金がないのでスーツのレンタルや購入は できなさそうです。 できるだけ清潔に見える服装で挑みたいと思います!