• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

事務アルバイトの面接内容・服装について教えてください。

事務アルバイトの面接内容・服装について教えてください。 塾の事務なのですが、アルバイトの面接をすることになりました。 大学1回生の女です。 まず内容について。テストを行うと言われたのですが、どんな内容なのでしょうか? 経験者の皆様回答お願いします。 また、服装についてですが、私はアルバイトは華美でなければ 普段着で受けに行ってもいいと思っていました。 ですが過去のみなさんの質問履歴を見ていると 「スーツで行くべき」という回答が多かったです。 しかしスーツで行く気がなかったのでクリーニングに出してしまい着ていくことができません。 私服も色が暗めのスカートを持っていません。 今持っている服でなんとか済ませたいのですが、 この服装はやめておけ、といったものがあれば教えてください。 例)柄物・ワンピース・ジーンズ等

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

20代男性。塾講師をしています。 リクルートスーツが好ましいですがどうしてもないなら、 上はブラウスで下は黒、グレー、ベージュのスカートがいいですね。 画像を参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 画像までつけていただいて、 とても参考になりました。 ブラウスは持っているのですが、 スカートは白しか持っていません。 画像でなんとなく雰囲気がつかめたので それに近い服装をしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 事務系の仕事なら、リクルートスーツが良いでしょう。レンタルも手です。  今、大学生なら将来の就職活動を睨んでリクルートスーツを購入しておくのもよいと思います。  何か事あるごとにスーツを着るようにすると、「スーツに慣れる」効果があります。  これだけで、将来の就職活動に大きなアドバンテージになります。  「スーツを着るだけで緊張してしまう」大学生は結構多いから・・・。  まあ、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お金がないのでスーツのレンタルや購入は できなさそうです。 できるだけ清潔に見える服装で挑みたいと思います!