• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト面接時の服装

こんにちは。22歳大学(女)です。 今日の午後、単発アルバイトの面接に行くことになりました。 スーパーなどでのデモンストレーションスタッフの仕事です。 そこでどのような服装で面接に行けばいいのか迷っています。 スーツだと気合入りすぎてて浮きそうだし、 かと言って仮に私服なら、華美すぎるものはだめだろうし…… 採用する側の方、 過去に同じようなバイトの面接に参加された方、 どうか回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数706
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-kozu
  • ベストアンサー率100% (1/1)

スーパー系なら、私服で大丈夫ですよ。 清潔そうな服装がセオリーだけど、基本的に勤務先の雰囲気に合えば突っ込まれない。 勤務先の雰囲気が分からなければ、買物客のふりして必ず直接見に行きましょう。 ○バイトの面接の時の服装は? http://an.livinform.com/2008/07/post_9.html ○アルバイト面接時の服装について… http://okwave.jp/qa/q5367904.html あと、質問前に検索するのは最低限のマナー。 面接では服装よりも、そういう機転が利くかどうかや、 思いやりの程度とかが見られると思うから、普段から注意した方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございました。 特に丁寧にお答えいただいたk-kozuさんを ベストアンサーといたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

とりあえずスーツきていけば間違いないと思いますよ。大学生とのことですが就活したときのスーツあると思うので。 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#131542

服なら、華美すぎるものはだめだろうし 私服100%おちます スーツで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!