• ベストアンサー
  • 困ってます

ホテル配膳スタッフの面接における服装について

タイトル通りホテルの配膳スタッフのバイトをしたいと思い、面接日程まで決まった状態です。 そこで面接における服装についてなんですが、やはり無難にスーツで行くほうがいいのでしょうか? 面接日が平日縛りでどうしても大学と被ってしまいどうしようか迷っています。 仮に私服で行くとすれば、ラフなズボンと無地のポロシャツでいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数538
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私服で問題ないと思いますが、業種柄清潔感をアピールできる感じのものがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 仮に私服で行くとすれば、ラフなズボンと無地のポロシャツでいいでしょうか? 言わんとしているところは分かりますが、 「スーツ」も貴方の所有物ですから、それも「私服」の範疇ですよ。 それはそれとして、その「ラフな」がどの程度「ラフ」なのか不明ですが、 よくあるジーンズの類いなら、ボロボロだったり、 穴が開いているなら避けましょう。 そうでなければ OK です。 けれど、心配ならば、スーツ姿が無難です。 就職活動のため、スーツ姿の学生など大学構内では珍しくないでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!