• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト面接の服装

今度ブックオフのバイトの面接を受けるのですが、服装はチャラチャラしてなければ私服でもいいのでしょうか? それともスーツで行くべきですか? (自分は25歳と結構いい年なのでやはりスーツでしょうか…?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

全く問題のない服装はスーツですが、アルバイトであれば ビジネスカジュアルが妥当でしょう。 具体的には 靴は革靴、パンツは落ち着いた色のチノパン、襟付きのシャツ といった感じです。 正直、アルバイトの面接は、私服でも清潔感があれば全く問題ないと 思いますが。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パンツはジーンズしか持っていないことに気づきましたので、スーツで行ってきます…(^-^;)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#142573

『面接』で検索してみて下さい。 参考になる質問がたくさんありますよ(*^o^*)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パンツはジーンズしか持っていないことに気づきましたので、スーツで行ってきます…(^-^;)

• 回答No.3

ブックオフはフランチャイズ制の店なのでその店のオーナーや店長が責任者です。 ですからその店その店のによって雰囲気などもかなり変わってきますね。 私の親友は二つのブックオフのオーナーですが、店長はラフな人ですよ。 ジーパンでTシャツで、スニーカーですね。バイトも社員も全員。 ですからそういう店ならスーツは却って場違いに感じるでしょう。 清潔な私服で行くのが良いと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Tシャツとまでラフではなさそうなので、スーツで行ってきますね(^-^)

• 回答No.1

問題がない服装はスーツです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スーツで行ってきます(^-^)