• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトの面接の服装について

4月から大学生になるものです。 今度、以前かよっていた大手予備校のチューターのバイトの面接を受けに行きます。 電話で申し込んだとき服装はスーツでなくてよいですといわれたのですが、 普通はそうであってもスーツで行くものでしょうか?? 働いているときはスーツです。 また、私服で行くとしてもどのような服装がよいでしょうか。女子ですがスカートで大丈夫でしょうか?メイクもしても平気でしょうか?   憧れていた仕事なので面接にかけています!!   回答、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#130203
noname#130203

 働いているときはスーツです。 スーツがいいです  また、私服で行くとしてもどのような服装がよいでしょうか。女子ですがスカートで大丈夫でしょうか?メイクもしても平気でしょうか? 落ち着いた感じの高級料理を食べに行くような、派手なのはやめましょう スカートはおkです、 メイクは軽めに「自然に」 素顔にすると、服装とあわなくなるおそれがあります 腕につけるなら腕時計 ピアス「耳につけるもの」やめたほうがいいです 口紅も派手なのはやめてね 就職活動に行ってるお姉さんみたいな感じで清潔感な装いでお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます! 私服の回答もしてくださったyukiyukikonさんにBA差し上げます! 面接がんばります(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#164823
noname#164823

スーツかそうでないか、どちらが良いかと言ったらスーツの方が 間違いがないでしょう。 スーツで来て、悪印象を持つ面接官がいますか? パンツスーツでも良いです。 メイクは、地味に。 清潔感が出るように。生徒だったら どう思うかと考えてみたらいかがでしょう。 ピアスはNGです。 おしゃれをしに行くのではないですから。 髪も長かったら 束ねて下さい。 面接は、第一印象が大切です。 挨拶と声は、颯爽とした感じを出すように心がけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • samm3
  • ベストアンサー率38% (5/13)

私はアルバイトの面接でも、スーツとまではいきませんがジャケット、シャツ、パンツで受けてます。質問者様の職種でしたらスーツでも好印象だと思います。 憧れの仕事への第一歩、頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!