• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトの面接の服装で迷っています。

飲食業のバイトの面接に行くのですが、ビジネスホテルの会議室を借りて面接をするらしいです。 どういった服装で行くのが好ましいでしょうか。 スーツは今家に無いのでジーパンとTシャツは避けて私服で行こうと思っているのですが・・ 質問の答えよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スーツでも悪くはないと思いますが、 その場の空気によって、「あれ?」て思うこともあります。 飲食店のバイトですよね? だったら、私服でも何でもいいと思います。 もちろん、ジーパンでもいいと思います。 ボロボロのジーパンでも受かりますからね、経験上。 あくまでも飲食店での高校生でも働けるバイトですが。 まぁスーツでも問題は全くないですが、 雰囲気によっては、笑えるときあります。 合コンにスーツで行くみたいな感じで。 女子高生とか女子大生なら普通の私服。 金持ちセレブならちょいと高級なスーツ。 という感じで、その場の空気によって無難な服装って違うと思います。 私もバイトの面接でスーツで一回だけ行ったことありますが、 ちょっとうっすら笑いでした。やっぱ私服にしとけばよかったっていう経験があるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問への回答ありがとうございます。 なるほど。分かりやすい例ありがとうございます! 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

他に面接に来た人がスーツだったら、あなたは不利です。 たぶん不採用。 あなただけがスーツだったとして、あなたが不利になる事はない。 以上の事から、 ・ベストチョイスはスーツ(買ってでも借りてでも可) ・私服でも良いが不採用の可能性もある  (そんな事で悩むのは時間の無駄) 「バイト/アルバイトだから、スーツでなくとも良い」というのは、 「自分の事ではない無責任な立場」だから言える話で、 本当に採用されたければ、ベストを尽くすのが最も良い事です。 少なくとも「スーツだったから不採用」は無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問への回答ありがとうございます。 そうですよね! そのお店で働きたいので頑張ってみます!! 初めてのバイトの面接で不安だったので本当に助かりました。 ありがとうございました。