• ベストアンサー
  • 困ってます

面接の時の服装。

僕は大学生なのですが、コンビニのバイトを受けようと思っています。 面接の時の服装ですが私服で構わないですよね? 他者の質問など を見ていたら、スーツとかっていう答えもあったけど。 あと、面接の時にどんなことを聞かれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

♯2です。 髪の長さですが、お店によって多少変わってくると思います。 コンビニだからといって一概に自由とはいえません。 面接前にそのお店の店員さんをチェックしてみてはいかがですか? ちなみに、私がバイトしていたコンビニは茶髪禁止、髪が肩についたら束ねる、とかなり厳しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、お店によって違いますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

コンビニバイト経験者です。 服装は私服で大丈夫です。 ただ、かなりダメージの激しいジーンズなんかは面接する人によってはだらしないイメージを持ちかねないので避けたほうがいいと思います。 食品扱うからやっぱり最低限の清潔感は必要ですよね☆ 面接では勤務時間とか自宅からの交通手段とか聞かれます。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました、普通の服装でいいんですね。 髪は長めな方だけど大丈夫ですよね? コンビニの店員を見てたりすると、髪の色も明るかったりなど 自由な感じに思うので。

  • 回答No.1

普段着で良いです。 過去、古本屋のバイトの面接にスーツを着て行って 「なめているのか!」と怒られた経験ありますw 大抵 勤務時間の確認や、仕事内容確認だと思いますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。