• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトの面接時の服装

バイトの面接時の服装 大学生の男です。 郵便局の仕分けのバイトの面接を受けることになりました。 スーツで行こうかとも思いましたが、少し堅すぎるような気もします。 どのような服装が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>青のストライプのシャツはあるのですが…派手すぎますよね? ローソンなら制服ナシでイケそうですが。(笑) いや、なければ白のワイシャツでもいいと思います。 ただ、郵便局の仕分けであればネクタイは不要、邪魔になりますし、暑いでしょう。 一番好感度が高いのは、実は高校時代の夏の制服。。。 シャツだけ流用というのはアリだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

郵便局でバイトしたことありますが、スーツはやはり堅過ぎると思います。 局員さんより偉そうです。 クールビズに逆らっちゃってますし。 しかし、ジーパンは遊び着のイメージが強すぎ、シャツもボタンがあるほうがいいでしょう。 地味目の開襟シャツ、一般的なチノパン、単色の靴下&スニーカーくらいでいいと思います。 あ、持っていれば腕時計はして行ったほうがいいです。 仕事中に携帯を出す行為自体、慣れて無い方から見ると「最近の若者は・・・」と取られがちなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 チノパンはあるのですが、地味目の開襟シャツは持っていません。 青のストライプのシャツはあるのですが…派手すぎますよね?

  • 回答No.3
  • basscl
  • ベストアンサー率19% (14/73)

スーツに近いような地味な格好でいいと思います。 シャツ&黒ズボンみたいな・・・ ジーンズは、年配の方にはあまりよい印象を与えないことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

Tシャツ+ジーパンでOK 郵便局のバイトの面接にスーツで来るやつなんて居ないって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

質問者様が面接官として、すべてが同じ条件の応募者がいて、 ひとりはスーツで、ひとりはラフな格好で、 ひとりしか選べないとしたらどちらを選ぶかを想像して、決めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!