• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトの面接時の服装は?

バイトの面接時の服装は? 大学一年の女子です。 今日面接があるのですが、どの服装を着たらいいのかわかりません。 百貨店に入るような洋菓子の販売やカフェのお店です。 スーツを着ていこうかと思っていたのですが、かたいかなと急に不安に思いました。 スーツを着たほうがいいのでしょうか。 スーツを着ないなら、白のカッターシャツ?に、ベージュのスカートはどうでしょうか。 あるいはもっと軽い服装の方がいいのでしょか。 申し訳ありませんが、わかる方、どうか急ぎお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

飲食店関係 でしたら 清潔感 のある服装がいいですね。 スーツ で面接してもかまいませんが・・・・ 見た事はないですね { スーツでバイトの面接 限定 } ただ、軽めの服装・・・自分は男なのでわかりませんが あまり目立つのは オススメし難い ですね。 爪の伸ばし過ぎ 髪のまとめ方 香水などのつけ過ぎ まぁ、ここら辺に注意をして面接を受けるのがいいでしょう。 がんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答、ありがとうございます。 はい、気をつけます! わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#121983
noname#121983

接客業のバイトの面接では単純にお客さんに失礼のない服装ならなんでもいいです。スーツ姿で落ちる人もいますから。ただ遊びに行くんじゃないとだけは忘れないこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 気になるのは結構きっちりしてそうなお店だということなんです。。。 はい、もちろんまじめにやります! ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#140269
noname#140269

白のブラウス、ベージュのスカート、これでOKですが、紺系統の上着(スーツ)があればもっとGOOD。 面接は固い服装が原則です。紺系統が無ければ、スカートの色に合わせた上着があれば、それでもGOOD。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

素早い回答、ありがとうございます! 黒色の普通のスーツならありますが… 他に着ていけそうな上着は持ってないです。 カーディガンくらいしか… ただ、スカートはひざ上なんですが、大丈夫ですか?

  • 回答No.1

スーツに近いカジュアルで良いと思います、ただし 履物はヒールやシューズは 辞めた方が良いと思います。 ピアスも指輪もしないほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 わかりました。 ピアスや指輪は持ってないので、大丈夫です。 ありがとうございました。