• ベストアンサー

面接の服装について

こんばんは。 23歳の女性です。 初めての転職活動中で来週ある企業の面接があります。 面接時の服装でスーツのインナーについて お伺いしたいです。 スーツのインナーは襟付きシャツと カットソーとどちらが良いと思うでしょうか? 最初は無地白のカットーソーを着ていこうかと 思っていたのですが、襟付きシャツの方が カッチリとした印象になって良いのかとも 思い始めてきました。 よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-happy
回答No.1

私も転職活動中です。私は白い襟付のシャツでした。季節に合った服装かどうかも気になったので、下品にならない程度の開襟で行きました。カットソーよりはきちんとした印象になると思います。 お互い頑張りましょうねo(^o^)o

pipi-pi
質問者

お礼

襟付きシャツにする事にしました。 回答ありがとうございます。 転職活動がんばりましょうね☆

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.2

新卒なら迷わず襟付きシャツでしょうが、転職ならどちらでもいいのでは?と思いました。 スーツがリクルートスーツでなくていいのと同じで。 実際に働こうと思っている格好でいと思います。 それに自分が慣れている格好の方が、「デキる」感が出るんじゃないかと。 (女性社員全員が襟付きシャツで働いているような職場なら、合わせた方がいいかもしれませんが…。)

pipi-pi
質問者

お礼

結局襟付きのシャツにしました。 今までは会社から支給されていた制服で スーツは滅多に着ないもので少々悩んでしまいました。 回答ありがとうございました。