• ベストアンサー

転職の面接での服装

転職の面接を受けるのですが、服装で悩んでいます。 受ける業種は、美容外科の受付です。 上下リクルートスーツですが、インナーが、襟付きのものが似合いません。顔がいつもより大きく見えます。 シフォン素材の襟のない、なにも着いていないインナー?ブラウス?を着ようかと思っております。 マナー的にはいかがだと思われますか? また、これによって第一印象は変わるのでしょうか? 皆様でしたら、どう思われるかお聞きしたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220737
noname#220737
回答No.2

質問者様のご年齢を考えますと、新卒、もしくは第二新卒でないのであれば、問題ないかと思います。 襟付きだと首周りが詰まって顔が大きく見えるの、わかります・・・。 美容外科の受付であれば外見が重要だと思いますので、一番きれいに見えるスタイルでよいと思いますよ。 ちなみにもう少し上の年齢の転職であったり職種によっては、リクルートスーツではない方が良い場合もあります。良い転職ができるといいですね!がんばってください。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

その受付が襟付きの制服だったらどうすんですか? 一番無難なリクルートスーツで常識的なインナー着ていったらいいと思います。

• hthr
回答No.3

リクルートスーツであれば問題ないと思います。 想像するに入社後は制服があるので私服のチェックもないと重きを置いていないはずです。 わかっているとは思いますが、職種柄は先方は服装よりも笑顔や話し方などを見たいと思っていますよね。 第一印象が大事ですので、挨拶も丁寧にがんばってください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 面接で襟付きでないものは あまりいい印象を持たれないと思います。 ただジャケットを羽織るということ それと、美容外科の受付の面接という事で おそらくですか、ルックス重視かと思われます。 清潔感を心がけて、万人にいい印象を 与えられる清楚なものでしたら 大丈夫だと思います。 面接上手く行くといいですね。