• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便局のバイトの面接の時の服装ってどうしたらいいんでしょうか?

冬休みに郵便局の仕分けのバイトをやるんですね。で、14日に説明会と面接があるんですけど、どうゆう服装で行ったらいいのかわからないんです。今までバイトとか一切やったことがなくて、どうしたらいいのかわかりません。派手すぎても落ちそうだし、逆に地味でも浮くかなぁって思いまして... なので、去年郵便局でバイトをしたことがある方に質問なんですけど、説明会や面接に行くときにはどういう服装でいきましたか??回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

年末年始バイト経験者の者です。 私は私服で行っていました。あまり派手なものや、だぶだぶのズボンをはいていく…とかでなければ私服でも大丈夫です。襟付きのカジュアルシャツとか…まぁとにかく度が過ぎなければ大丈夫です。 質問者様が高校生であれば、No1様の仰るように制服で行くのもいいでしょう。高校の制服で来ていた人、結構いましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。制服にしようか迷ったんですけど、一緒に行く子が私服らしいので、私も私服で行くことにしました。参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

去年僕は郵便局の仕分けのバイトしましたよ。 その時の説明会と面接の服装は普通の私服で行きました。 他の人は学校の制服だったり色々だったけどみんな地味な服でしたよ。もし学校の制服があるのでしたら制服が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。制服にしようか迷ったんですけど、一緒に行く子が私服らしいので、私も私服で行くことにしました。参考になる意見ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)

去年ではないですが、何年か前、郵便局の、年賀状の仕分けのバイトしてました。 制服着てくる人も多かったですよ~!! 私服であれば、派手なのはさけた方がいいかな? 私服を、どれ着るか迷うなら制服の方がいいかもしれないですね^^ 頑張ってください★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。制服にしようか迷ったんですけど、一緒に行く子が私服らしいので、私も私服で行くことにしました。参考になる意見ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • karetu
  • ベストアンサー率34% (15/43)

学生さんでいらっしゃいますか? そしたら制服で大丈夫だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。高校生です。制服でも大丈夫なら、制服も参考にさせていただきます。ありがとうございました。