• ベストアンサー

アルバイトの面接での服装

警備会社のアルバイトの面接に行くのですが服装がわかりません。 背広だとかしこまり過ぎだと思うしジーンズでもどうかと思います。 夏なので綿パンに袖付きの半袖シャツという格好を考えておりますが何か良きアドバイスをいただければ幸いです。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

地域がわかりませんが、比較的暑い場所と仮定します。 男性の方でしょうか。 それなら、白の半袖シャツに、サラリーマンがはくようなズボンが無難です。 アルバイトなら、ネクタイは不要でしょう。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 スラックスにシャツですね。

関連するQ&A

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • 至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか

    至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか? ジーンズにヒールのあるパンプスでも大丈夫でしょうか? 大人めの綺麗な格好の服を持ってなく、カジュアルな服そうしかないです。 20歳。学生です。百貨店でのお中元の短期アルバイトです。

  • フリーターのアルバイト面接の際の服装は?

    こんにちは。 アルバイトの面接に行く際の服装について質問があります。 私は現在フリーターです。大学生の頃は色々な職種でアルバイトしましたが、すべて普段着で行っていました。もちろん、Gパン以外で、綿パンやチノパン。なるべく一番綺麗で、あまり派手でないものを選んでいましたが。 在学中からやっていたアルバイトに加えて新しいバイトをはじめるにあたって、面接が決定しているのですが、服装で悩んでいます。フリーターは一応社会人(?)という事で、スーツで行った方がよいのでしょうか? ここからは私の予想ですが、普段着にエプロンとか、上着を着るだけでやっているような店なら面接も普段着でOK。例えば、店により違うところもありますが、多くのコンビニ・レンタルショップ・居酒屋・パチンコ屋など。 別途制服が必要な職場や本社で面接するというような場合は、面接といえどもスーツがベストでしょうか?ホテルのフロントやデパートの売り場、警備会社など。 全国展開している一流のホテルのフロント係の面接も受けましたが、普段の外出着でした。採用されました。ただ、大学生なら大目に見てもらえるのかなとも思います。 今度行くところは、警備会社みたいなところで、本社に直接行きますので、不安です。普段着なら印象が悪いのではないかとも思いますが、わざわざスーツで来たような人が過去にいなければ、逆に見た目だけ取り繕ってると思われるかもしれません。 もちろん会社によりますし、担当者にもよると思いますので一概には言えないかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 一般事務のアルバイトの面接に着て行く服装について

    一般事務のアルバイトの面接に来て行く服装について悩んでおります。 スーツじゃないといけないでしょうか?女性ならスカートにシャツとか では良くないでしょうか? 靴も革靴など一応カチっとしたものをはいて行くのですが 半そでのニット(ツイン)とかではあんまりでしょうか? いつも悩んでいるのですがもし良かったらこんな私にアドバイスお願い 致します。

  • 登録制アルバイトの面接の服装

    現在24歳のフリーターです。 1週間後に登録制アルバイトの面接があります。今まで普通のアルバイトはしたことがあるのですが、登録制のは初めてなのでどのような服装が良いのかが分かりません。いくつか見ているとスーツでは固すぎるので私服でいいという方が多いのですが、かといってTシャツジーパンではラフすぎる気がします。というのも今持っているズボンは色やデザインは派手ではありませんが、ジーパンしかないので… 今まで地元のファミレス、コンビニ、レンタルショップとバイトをやりました。それらの面接は季節にもよりますがだいたい上はTシャツ(カットソー、というのでしょうか?)にジャケット、下はジーパンという恰好で行き、どこもすんなり受かりました。同じような服装でよいのか、それとも学生だからそれで許されたのでしょうか? そもそもファッションに疎いので細かい違いがよくわかりません。ズボンもジーンズ生地が綿かという程度の認識です。 いい年して初歩的なことばかりですが登録制アルバイトをやったことある方、詳しい方アドバイスお願いします。

  • アルバイトの面接での服装について。

    明日、ドンキホーテのアルバイトの面接をするのですが、服装をどうしようか困ってしまいました。 白いワイシャツにカーディガン、ジーンズで行こうかと考えていました。 しかし、いろいろと情報を見ていくと『ジーンズはマズイ』という情報をたくさん目にしました。 スーツはリクルートスーツしか持っていません。 やっぱりジーンズはマズイもんでしょうか??

  • アルバイトの面接での服装について

    先日、あるビジネスホテルの面接に行ってきました。そのビジネスホテルは私の住んでいる県に2箇所あるチェーンのホテルです。 私自身、アルバイトは初めての経験であり、当然アルバイトの面接も初めてなわけです。そこで、アルバイトの面接の際の服装について、友達に聞いたりネットで調べたりしたところ、私服でもかまわないということであったので、あまり派手でないカジュアルな格好(チェックのシャツにジーンズといった感じ)で行きました。 そして面接の当日になり、そのホテルに行ったところ、別の建物の部屋に面接官に待機しているとのことであり、ホテルの従業員に案内されてその建物に入りました。そしてその部屋に入ったところ・・・面接官は3人いて、1人は私が応募したホテルの支配人、そしてあとの2人はそのホテルの経営者の社長と社長のマネージャーでした。「おいおい、マジかよ。」と思いました。アルバイトの面接ということなので、その建物の別室の小さな部屋で、支配人と1対1で行うことをイメージしていたのですが、まさか社長まで来るとは思いませんでした。(アルバイトの採用のためにわざわざ足を運んできたのでしょう。)アルバイトの面接というよりは、就職活動の面接といった雰囲気であり、明らかに私服ではいけない雰囲気でした。一応面接は行い、履歴書に沿った質問と希望勤務時間などを質問されて終了しましたが、これはやってしまいましたかね?やはりスーツで行くべきでしたか?

  • パート(アルバイト)面接服装について

    初めてのパートの面接に行くのですが、服装はどういった感じで行ったらいいでしょうか?そして、大学生の息子も初めてこの夏休みにアルバイトに出る予定で、大手家電量販店へのバイト面接を控えています。入学時にスーツは買ったのですが、かなり太めになってしまい、新しく買うべきか、それとも軽装でいいのであれば、ポロシャツと綿パンという形でもいいのでしょうか?ジャケットは必要でしょうか?母親のパート面接服も含めて、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 接客アルバイト、面接の服装

    大学1年生(男)です。 本日午後、アルバイトの面接に行きます。 都内の大型家電量販店です。 バックヤードではなく、販売やレジ業務希望で応募しました。 現在服装について迷っています。 アルバイトの面接なので私服でも構わないと思っているのですが、以前の似た質問への回答にあるように、やはりスーツで行くべきなのでしょうか。 皆様の率直な意見をお聞かせください。 現在のところは、黒いポロシャツ(半袖)・スタンダードなジーンズ・白いスニーカーで行こうと思っています。

  • コンビニバイトの面接服装

    今度、コンビニのバイトの面接に行こうかと思うのですが面接時の服装ですが20代半ばがこんな事を聞くのは常識はずれかもしれませんがスーツよりチノパンと絵柄が無い半袖Tシャツ(ユニクロで売っているようなもの)で行こうかなと思うのですがこういう格好で面接に行く(或いは行った、来られた)と言う人はいてるのでしょうか?成るべく同年代からのご連絡が頂ければと思います。スーツ・背広より少しラフな格好(ラフ過ぎずカジュアル過ぎず)で行った方が良いような気がします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう