• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数時間後アルバイトの面接なのですが…

こんにちは。高校3年生の女です。 進路が決まったのでアルバイトをしようと思い、アルバイトの募集がされていたデパートに電話しました。 そして今日の15時から面接となりました。 募集のチラシには年齢制限などは一切書かれていなかったのですが、私の後に友達も同じデパートに電話をして「高校生なのですが…」と言ったところ、高校生は無理だといわれたそうです。 この場合私は面接に行ってもその場で帰されてしまうのでしょうか? (もちろんどちらであっても面接会場へは行きます。) 気になるのでわかる方いましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無理だと思います。 時間の関係でしょう。 「午前中、穴ができたから悪いけどきてもらえる?」 「ごめん、もうちょっと残ってくれないかな?(10時以降)」 などアルバイトでは日常茶飯事です。 そこらへんを含めて高校生では無理だということではないでしょうか?

質問者からのお礼

なるほど、時間の問題もありますね。 早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • buhyon

高校生が無理ならば、 貴方は高校生なので無理でしょう。 そのデパートに電話して確認を取るのが早いでしょう。 向こうも、その時間を空けて待ってるので、 早めに電話してあげて下さい。 連絡なしで行かないってのは無しにしましょう。

質問者からのお礼

今電話をして確認とってみたところ、進路が決まっているという事を言ったら大丈夫でした。 回答ありがとうございました!電話したおかげで、気持ちに何か引っかかることなく面接を受けにいけます。