• 締切済み
  • 暇なときにでも

アルバイト先への直接の電話

アルバイトをしたい所があり、求人誌などにも載っていないけれど、直接店舗に「現在募集しているか」を聞きました。 そしたら「うちは、今求人誌に載せていないのに一体どこで情報を仕入れたのか?」と聞かれました。結局していないとの事だったので、終わりになったのですが、募集しているかどうかを電話して聞くのは良くない事なのでしょうか?求人誌に載ってないのに電話してもまず、まず採用されるケースはありませんか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • fit8885

>「うちは、今求人誌に載せていないのに一体どこで情報を仕入れたのか?」 そこまで言わなくてもねぇ…。 電話を受けた担当者は礼節が足りませんな。 アルバイト希望者だって、時には立派な『お客様』になることもあるのです。断わるにしても、断わり方に問題ありですよ。私ならそんな店でバイトしたいと思いません。 >募集しているかどうかを電話して聞くのは良くない事なのでしょうか?求人誌に載ってないのに電話しても、まず採用されるケースはありませんか? そんな事はありません。経費節減のため求人広告費を抑えている所もあるでしょうから。 頑張って、次、行ってみよぅ!!