アルバイト募集情報についての質問

このQ&Aのポイント
  • NEWDAYSミニのアルバイト募集情報について質問です。
  • 直接お店に問い合わせるのは失礼でしょうか?
  • 電話で問い合わせする場合、携帯電話にかけるべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトのことで質問です。

駅中の『NEWDAYSミニ』がアルバイト募集していました。 連絡先欄に担当の方2人の携帯番号と、または直接店舗にお問い合わせくださいと書いてあります。 直接店舗にお問い合わせくださいというのはお店(働きたい店舗)に電話してくださいという意味だと思っているのですが、直接お店(働きたい店舗)に伺い店員さんにまだアルバイト募集しているか聞くのは失礼なのでしょうか。 NEWDAYSミニは家から近いところにあるので直接でも迷惑でなければそうしたいのですがどうなんでしょうか。 もし直接聞きに行く場合履歴書は持っていくとして受け取ってもらえるのでしょうか。 電話する場合は、書いてある携帯電話にかけるべきなんでしょうか? お店の電話番号は調べて分かってます。 よろしければアドバイスよろしくお願いします。

• kulu
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の勤め先(スーパー)での経験から。 問い合わせは電話でされた方が良いかと思います。 アルバイト希望の方が直接店舗にいらした事があったのですが、とても忙しい時間でしたので、店長から記載してある時間に電話で問い合わせるように、と指示がありました。 何処も人件費は極力減らしたいので、ぎりぎりの人数で仕事をしています。 こんな忙しい時に訪ねてくるな、というような事を店長は言っておりました。 携帯の番号が記載されているのでしたら、そちらにおかけになれば大丈夫だと思います。 繋がらなくても折り返し電話があるかと思います。 採用されるといいですね^^

その他の回答 (2)

• vvvwvvv
回答No.3

携帯電話に連絡するのが一番良いです。 直接店舗に伺う事は止めて下さい。

• 2283wing
回答No.2

素人の考えですが直接店舗に出向いても問題ないと思いますよ。 その時に採用担当の方がいなければ再度伺う事になるかもしれませんが担当の方に連絡をとってもらう事は可能だと思います。 履歴書は荷物にならなければ持参しても良いと思いますが受けとるかは分かりません。