• ベストアンサー

アルバイトがしたい!

アルバイトをしたいなって前から思ってた店(雑貨屋みたいな感じ)があります。その店は全国に店舗がありHPもあります。そのHPにアルバイト採用情報が載っていたんですが、私の勤められる範囲の店舗は募集がなかったんです。 これではもうここでのアルバイトは諦めた方がいいですか?雇ってもらえる可能性は無いでしょうか?サイトにわざわざ情報を載せてるので電話で確認するのは失礼かと思い、直接電話することもできません。 アルバイトを雇う立場の方、こういう経験がある方、アドバイスがある方、どなたでもかまいません。アドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

まず電話してください。 それで終了。 全く失礼ではないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

とりあえず電話か直接。 「こちらでバイト募集はしていませんか?」 このときの対応で、その店の状況もわかりますしね。 「あ?してないよ」 と 「申し訳ないですが、現在募集はしていません」 もし前者だと、いくら店が好きでも、そこで働きたくはないですね。 バイトは人間関係も発生します。 スットコドッコイな奴がいるところで働きたくは無いですから。

• yuuki0105
回答No.2

以前に全国チェーンのホームセンターでバイトがしたくて、募集がないのに電話した事があります。 その結果面接をしてもらえることになりました。 ですので、募集がなくても1度聞いてみればいいかと思います。 ただし、募集が無いということは人が足りていなくは無いということだと思いますので、 募集をしている時よりは若干受かりにくいような気がします。 (あくまでも推測ですが)