• ベストアンサー

アルバイトの電話について

アルバイトの電話について こんにちは^^ 求人サイトを見て、アルバイトしたいと電話をかけたいのですが、 『お忙しいところ申し訳ありません。○○を見てお電話したのですが、担当の方はいらっしゃいますか?』 担当の人がでたら 『そちらでアルバイトをしたいと考えているのですがまだ募集はしていますか?』 で大丈夫だと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電話のかけ方は完璧です。 もし、飲食店でのバイトを考えているのであればAM11:00~PM14:00は避けてください。 居酒屋系の店も同様に18:00~21:00ぐらいは避けた方が良いでしょう。 それは、忙しい時間帯も判らない常識のない人と思われ不採用前提の形だけの面接になる可能性があります。 ま、自身 飲食店で副業しているのでわかるのですが、正直昼ピーク中に求人の電話がかかってくるのは迷惑。 そんな電話があれば、即刻『○時以降におかけ直しください』って言ってすぐに切ります。

その他の回答 (2)

noname#120678
noname#120678
回答No.2

完璧ですね、 あと、仮にそこが飲食業のようなところだったら、お昼時などの忙しい時間の問い合わせは避けてください。 面接が決まったら、時間はきちっと守ること。 ふさわしい服装や髪型で面接を受けるようにしてください。 最初が肝心です。 がんばってください。

回答No.1

大丈夫です。