• 締切済み

アルバイトの電話

初めまして。 この度アルバイトを始めることになり、昨日店先に電話したのですが 時間帯が遅くになるため、親に了承を得るよう言われました。 それから親に了承は得たのですが、二回目の電話でなんといえば良いのか分かりません。 お忙しいところすみません アルバイト募集のポスターを拝見してお電話しました、◯◯と申します アルバイト採用担当の方はいらっしゃいますか (ここまでは一度目の電話と一緒です) (採用担当の人が出てくる) 昨日電話させていただいた◯◯と申します 時間帯のことで両親に了承を得たので、再度電話させていただきました こんな感じでいいのでしょうか? >昨日電話させていただいた◯◯と申します アルバイト希望の電話なんてたくさんかかってくるのに これだけで思い出せて貰えるのかも分からないし、正直敬語もなんだか不安です こういう風に言った方がいいよ、とか直した方がいいよ、 というのがあれば教えてください! 10~11時、14~16時のどれかに電話しようと思います! 皆さんアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#153985
noname#153985
回答No.2

ごめんね。 確認なんだけど、これから面接を受けるの? それとも面接して採用したいけど夜遅くなるから、親の承諾が必要だよって言われたの? それによって違うよ。

• nonno0613
回答No.1

次のステップは面接ですよね? ‘再度電話させていただきました’ のところを‘面接していただけますか?’という感じで言ってみるといいと思います!