• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト募集についての電話

アルバイト募集についての電話 夏休みにスーパーでバイトしたいと思って電話をしようとしているんですが、 「お忙しい所すみません、○○(名前)と申しますが、アルバイト募集についてお聞きしたいことがあるのですが、担当の方いらっしゃいますか?」 で大丈夫でしょうか? あと何時ぐらいにかけるのがベストでしょうか?? よかったらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

電話時の文言はそれで大丈夫です。 あと電話を掛ける時間帯ですが、14~16時がよいと思います。その時間帯は「アイドルタイム」と言って暇な時間帯なのです。開店(開店前)~13時過ぎまでは忙しいので避けておいた方が無難です。もし電話したら「こんな忙しい時間帯に電話するなんて、本気でスーパーでアルバイトがあるのかな?(少しはスーパーについて調べてから電話して来いよ)」に思われてしまう可能性があります。 先の方も回答していらっしゃるように、スーパーでは「電話→今から来て!→即面接」みたいなパターンがよくありますので、履歴書をバッチリ仕上げてから電話をかけるようにして下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • icerub

それで問題無いと思います 相手が多忙でない時間帯がベストなので、午前中から2時位まででしょうか 希望が叶うといいですね

• 回答No.1

「すいません、今アルバイト募集していますか」だけで即翌日面接でした。 残念ながら落ちましたが、アルバイト程度でそこまで気を使う必要はありません。 正社員を目指す就活は本当に大変ですよ、履歴書の誤字や電話対応一発で落とされます。