• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトをするにあたって教えてほしいことがあります。

アルバイトをするにあたって教えてほしいことがあります。 2つ質問があります。答えられるやつだけでいいのでお願いします。 1夏休みからはじめたいのですが、募集は 夏休みの前 夏休みが始まってから のどちらのほうがたくさんあるものなんでしょうか? また、仮に夏休み前とした場合で何日前ぐらいからが多いものでしょうか? 夏休みには募集がけっこうあると聞いたのですが、いつごろに面接の電話をするのが一番いいのかなぁと思いまして・・・ とはいってもお店の空き具合にもよるので一概には言えないのはわかってますが、たいていどのくらいのときがベストでしょうか 2募集をやってるかわからず、電話で募集をしてるか聞いたときに募集をやってないといわれたときに、 『また募集を始めるときに連絡ください』というのはずうずうしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

(1)夏休みから始めたいなら夏休み前に応募しないと駄目でしょう。 (2)私は採用する側なんですが、登録制でもないし、もしそんなことを頼まれても実際に連絡することはあり得ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1)だいたい7月に入ると募集が一気に増えます。7月末から8月になるとほとんど決まってしまうので短期のバイトが多くなりますね。7月に入ったらすぐ探し始め、早目に応募するのがいいでしょう。決まるまでに2週間はかかるでしょうし、開始日は希望すればその日からになりますから。 2)全然ふつうですよ。募集をかけるのもお金がかかるわけですから、候補者がいれば無駄な募集をかけずに済む場合もありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

2番だけ。 募集をはじめるときに連絡くださいと言うのはやめた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!