• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト採用後の連絡について

アルバイト採用後の連絡についての質問です。 年明け前、12月23日にアルバイトの面接をしました。面接は二人同時でした 面接時に採用時の手続きの話や仕事中の服装などの話をし、土日入れるかなどの話をしました。応募が多かったようでアルバイトの経験がない私は採用は難しいかと思いましたがとても働きたかった職場なので頑張って面接に臨み、29日の21時ごろ採用との連絡をいただきました。 その際シフトを決めるに当たって翌日以降の予定を聞かれ、その日風邪で熱を出していたので明日は出れないとのことと年明け2日3日は出れないと伝え電話を切りましたが2日3日の予定がなくなったので翌日の採用の連絡をいただいた時間にそのことを伝えようと思い電話したのですがお店を出た後だったらしく翌日のお昼頃お電話しますと言われ電話を切りました。 しかし翌日になっても電話はなく、次の日はお正月だったのとお店がおやすみだったので電話はしませんでした。2日にはお店が営業していたためかかってくると思い待ちましたがかかってきませんでした。 3日私から電話しましたが忙しかったらしく電話に出なかったので折り返しかかってくると思い待ちましたがかかってきませんでした。4日5日は出れると言ったのに電話がないので不安です。そして今日求人サイトをみていたらそのお店が再び応募してありました。明日電話して見るつもりですが不採用になったと覚悟しておいた方がいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数27
  • 閲覧数2258
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.21

一度採用になったなら連絡なく、勝手に不採用にされる事は有り得ないと思います。 電話のタイミングがきっと悪かったんだと思うので、もう一度電話した方がいいですよ。 アルバイト頑張ってくださいね!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな時間にたくさんの回答本当ありがとうございます! みなさんをベストアンサーに選びたかったのですができないので一人選ばせていただきました。 完全に不採用だと思い落ち込んでいましたが皆さんの回答を見させていただき希望を持つことができました! 不採用の覚悟はしておきますが希望を持って明日電話してみようと思います!本当ありがとうございました!!

その他の回答 (26)

  • 回答No.27

大丈夫だと思います 連絡が遅れただけでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! タイミングが悪かったのかもしれません(^_^;) 明日電話して確かめてみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.26

大丈夫だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 明日電話して確かめてみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.25

不採用ということはないと思いますよ 電話は忙しくない時間帯にしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 採用の連絡をもらった時とても嬉しかったので不採用ではないと祈って電話して確かめてみようと思います!ありがとうございます!

  • 回答No.24

採用と連絡があったのだから不採用ってことはないと思います。今日また連絡してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今日忙しくなさそうな時間に電話して確かめてみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.23

 一度採用されたのですから、不採用ではありません。  ですが、初日から休んでしまっているのでシフトから外された可能性は高いです。  現在、シフトに入っている人が急に休んだりした場合に連絡が来るかも知れません。  見切りをつけておいたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! タイミングが悪かったんだなと少し反省してます(^_^;) 明日電話して確かめてみようと思いますが他のところも一応探します!ありがとうございました!

  • 回答No.22
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)

一応、不採用の覚悟もしておいた方が良いかと思います。 明日、あまり忙しくなさそうな時間に電話してみるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 採用担当の方が働いておられるのはカフェなのでランチが終わって落ち着いた時間にかけたいと思います!ありがとうございました!

  • 回答No.20

正月休みなので職場の方が忙しかったのではないでしょうか 明日電話して反応をみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 明日電話して確かめてみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.19
  • fspe
  • ベストアンサー率0% (0/76)

単に忙しかったのでしょう。 不採用になることはまずないと思います。 ただ、忙しいとはいえ連絡するとあったのに何もないとはあまり良くないお店の感じはしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! タイミングが悪かったのかもしれません(^_^;) お店ももう少し早く連絡して欲しかったです(^_^;) 明日電話して確かめてみようと思います!

  • 回答No.18

大丈夫だと思います 連絡が遅れただけでしょう 一度電話してみるのをおすすめします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! とても安心しました! 明日電話して確かめてみようと思います!

  • 回答No.17

大丈夫ですよ。初めてのことでご不安なんだと思いますが、 向こうだって何度も面接をする方が手間ですし、話を聞いている限り どうかんがえても悪いタイミングが重なってしまっただけです。 自分からまた連絡されるのでしたら、絶対大丈夫です。 まれに向こうが電話を忘れているだけということもありますので。 私は採用通知後、シフトが出たばっかりなので1カ月近くかかるかもと言われ 電話を折り返すと言うので、2ヶ月間シフトの連絡をずっと待っていました。 しびれを切らしこっちからかけると、向こうがずっと間違い電話をかけてたことが発覚し 私が飛んだということになっていました。 なので、大丈夫です。あなたは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 親身に回答していただきありがとうございます。 そんなこともあるんですね(´・_・`) 明日電話して確かめてみようと思います! ありがとうございました