• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトの面接の結果連絡について

アルバイトを急ぎで探しています。 先日憧れだったお店の求人広告を見つけて応募しました。 電話連絡をしたのが、11/1で10日と11日にいっせいに面接をする、とのことで昨日面接に行ってきました。 採用の方には電話連絡が月末までにいきます、といわれ困っています。 ここまで連絡が遅い面接は初めてなもので・・・ 落ちたときのことを思うと月末まで求人を探せなくなってしまうのは非常にキツいです・・・ が、やはり憧れのお店なので他のアルバイトを探してもいいのか迷ってしまいます 早いところだと、面接から採用決定まで1週間かかりませんし、いまから探してしまうともしこのお店に受かっていたときに後悔してしまうだろうし・・・ 月末までの連絡、といわれたら月末までおとなしく待つしか無いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

確かに合否結果連絡が遅いですね。 でも待つしかないですね。 対応が親切な所は入社日何日(1カ月後等)と知らせてから求人しています。 求人企業の都合ですので、応募する側の都合は考えていません。