• 締切済み

アルバイトについて。

アルバイトについて。 高校一年の男です。 僕は、だいたい三週間前くらいにファーストフード店に面接を受け、その一週間後に採用の連絡を頂きました。 そして、先週の木曜日に契約書(口座番号、親の承諾書、緊急連絡先など書くやつ)をそのお店に提出しました。 そして、「近いうちに電話します。」っと、いわれ、その日は、そのお店をでました。 そして、今日で、提出してから、一週間になります。 これって、どういう事でしょうか? 忘れられてるんでしょうか? だいたい、忘れられるって、事は、余り必要ないって事じゃないんですかね? ↑すいません。後ろ向きすぎました。 一週間は、様子をみようとおもっていますが、もし、今日も電話こなかったら、こちらから電話した方が宜しいでしょうか? でも、こっちから、電話するって、なんか、抵抗かんじません? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#137316
noname#137316
回答No.1

こんばんは。 どのような事情で連絡がこないのかはわかりませんが、まずはこちらから連絡した方がいいと思いますよ。 こちらから連絡することに抵抗を感じる…ということですが、連絡しないでおいてもご自身が困ると思いますよ。 連絡をせずに次のバイトを探そうとするとき、新しいバイトの採用のタイミングで連絡が来たりしたら…困ってしまいますね。 まずないかと思いますが、万が一、実は連絡先の電話番号を間違えて伝えていて連絡できなかった、なんて場合は連絡しないとかなり印象が悪くなってしまいます。 違うバイトを探すにせよ何にせよ、一歩一歩誠実に対応されるとご自身にとって良い結果になると思いますよ。

setunam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週の木曜日まで、待ってそれでもこなかったら、電話する事にきめました。 ちょっと、緊張しますが がんばります