• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイト募集するには?

今、デザイナーを募集しています。 養成の意味も兼ねていますのでデザイナーの卵でかまいません。 そんなわけで、アルバイト募集の広告を出したいと思うのですが、ネット上、雑誌等いろいろあると思います。 今、遠隔地にいるので確認できないのですが、都内やその近郊では無料のアルバイト情報誌が駅などに置いてあると思います(名前は失念してしまいました、教えて頂けないでしょうか)。 今回質問したいのは、そのバイト誌の名前と掲載金額です。 ネット上の求人情報(ここが効果あるよ)もあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

フロムA(カラーページあり) だとフリーペーパーはタウンワーク《カラーページなし》ではないでしょうか?しかしフロムA だと基本的にはアルバイトがきます。アイデムだと今後正社員になりうるやる気のある派遣社員等が来るようになります。 値段的にはどこも同じようなものですフロムA だと 31.5mm×66mm 23000円《文字のみ》 64mm×66mm 48000円 64mm×133mm 89000円 個人で出されるのであればこれぐらいでいいのではないでしょうか? 上記の値段に関しても中長期的なものであれば値段の交渉の余地はあると思います 以上参考になればと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

出来るだけあなたの仕事のエリアに近いところで募集した方が効率的だと思います。 最寄のスーパーや駅等においてあるフリーペーパーや新聞の折り込み広告の発行元に問い合わせるのが一番早いと思います。 また、どういう分野の「デザイナー」か分かりませんが、下記サイトの「職業分類」のデザインのところで、あなたが求めているデザイナーを検索すると、育成している専門学校等が出てきますから、最寄の学校があればアルバイト募集を出してみると良いと思います。 ご参考まで・・・。

参考URL:
http://www.aaaaaa.co.jp/job/

• 回答No.1

現在、都内23区内の求人はフロムAさんが有効。 多摩地区などの求人はおっしゃられているフリーペーパーや新聞の折込広告が有効です。 フリーペーパーにはジョブアイデム、タウンワーク、ユメックスなどがあります。 掲載金額はスペースと配布地域によって異なりますが手元にあるタウンワークのパンフレットでは1.5万~40万まで。 他もあまり変わらないと思います(フロムAは若干高いです)