• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトの電話

私は、コンビニのアルバイトをしたいと考えている高校一年生です。 しかし私が働きたいと思っているコンビニは、アルバイト募集をしていません。ですが、電話をかけたいと思っています。 その場合、電話でなんと言えばよいのでしょうか?? アルバイト募集の貼紙がある訳ではないので「アルバイトの募集の紙をみて・・・」とは言えませんし・・・ 正直何といえばいいのか全く分かりませんので、回答お願いします。 

みんなの回答

• 回答No.3
  • fusajii

直接コンビニ店に行って経営者若しくは店長に 「働きたい」 そう伝えればいいのです。 私は仕事柄コンビニ経営者の悩みをよく聞きます。 アルバイトさんはこんな時代だから数は集まるそうです。 ですが、いい人材が少ないのだそうです。 1.明るい 2.笑顔がいい 3.元気がいい 4.清潔感がある 5.素直さがある 6.勉強熱心 7.プラス思考 8.テキパキ行動が迅速 9.計算が速い 上記のチェックリストでご自身を確認すると同時に 「できる」と思ったら即コンビニ店に直行してください。 きっといい返事が返ってきますから。